私が使っている激安高性能3Dプリンター ANYCUBIC PHOTON

ANYCUBIC PHOTONは発売して間もないころに購入してずっと使っている3Dプリンターです。

まず価格が安い!
自分が買った時は6万円位でしたが最近は3万円代で売っていますねぇ、、、安くなりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Anycubic PHOTON 光造形式 3Dプリンター(オレンジ窓/サンプルレ…
価格:35900円(税込、送料別) (2020/2/9時点)


昔試しにプリントしてみた時の画像です。

ネットにあったフリーデータをプリントしてみました。

積層痕が肉眼では全く見えません^^
このプリンターの前は、XYZプリンティングのダヴィンチ1.0を使っていたのですが、正直プリントの出来はあまり良い物ではありませんでした。

3万円代のプリンターでここまで綺麗にプリントできる時代になりました。
これをプリントしたときは鳥肌ものでした^^

前に使っていたダヴィンチ1.0は材料押出堆積法/FDMという樹脂の糸を熱して溶かし、少しずつ積み上げていく方法だったのに対して、

ANYCUBIC PHOTONは光造形方式という、UV樹脂液体を紫外線で固めていくという方法です。

他にもこんなのも作ったことがあります。
農業とは関係ないですが、日記的なブログということでお了承を><

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です