FXその後、今日もなんとか勝てました。

農業がはじまるまでFXブログになってしまいそうな勢いですが、今日もなんとか勝てました。

なんとか元手50,000円から3.2倍まで増やせました^^

今日は約2時間半で40,610円の勝ちでした。!パチパチパチ!

実際の為替と同じレートで出来るバーチャルFXで、ニュースやyoutube等で情報を収集しながら2ヵ月以上練習したおかげかもあるのかな?

はじめの練習ではバーチャルFX(仮想FX)の方では500万円元手から210万円まで負けましたが、実戦練習とばかりに本気でやってみたらなんとか360万までは取り返せました^^;

しかし、まだまだ油断禁物のヘタレ初心者と常に思うようにしないといけませんね。

今日は104.7円台から103円台まで下がったのでそこにうまく切り込めました^^

この調子で増やせるか、お金が無くなっていくか、、、、 変動が大きい今がチャンスかもしれませんが、ここら辺で一回初心に戻り、バーチャルと本番を両方進めてみようと考えてます。



ちなみに、何回か試した結果、初心者の自分の買い方はこんな感じで買うのが一番良さそうかなと思った事を素人ながら下に書いてみました。
上級者の方等にご指摘いただけると本当にありがたいです。


まず、 ニュースサイトや、毎日配信している株や為替のyoutube等の情報をガッツリ頭に入れておいて、ここから下がるかな?上がるかな?程度の予想をして下がりそうだなと思ったタイミングで「売り70%・買い30%」位の割合で進めてみました。
※上がりそうなら「買い70%売り30%?」

方法は、上の画像のように赤い四角内で取る感じです。
1か所だけ見ると勝てる幅はかなり少ないですが、0.5円変動する間に1円以上の変動分を取るって考えです;

いかにも素人っぽいです(笑

上がり切る前、下がり切る前に決済で進め。
一瞬の短時間でチマチマ売り買いするには特にこれが重要だなぁと思ったのが、自分の予想を一瞬でも外したら即決済!!その後戻ろうが全く気にしません(笑
ほんのちょっとでも逆に変動したら即決済です(笑
2日間しかやってませんが今のところ、即売りだと決済-60円とか一気に1円とか下がる場面でも-980円程度でした。

この方法でもいきなり狙った方向に変動した場合には大きくとれる気がしました。

しかも即決済だと、
「あぁぁぁ、、、、戻ってくるかなぁ?;;;」
という、ものすごく無駄な時間が無いですし負けがドンドン拡大するリスクも無いなぁと感じました。

ちなみに自分の買い方だと、下の画像のようにスプレッド幅がガチャガチャ変動しまくって上下に大きくギザギザ動く時は全く勝てる気がしませんでしたし、 実際 バーチャルでも手持ちが徐々に減っていくのを感じ取れました。

なのでこんな感じの動きの時は絶対やらないと決めました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です